【”もしも”経由で簡単】Amazonアソシエイト審査に通らない時の対処法

【"もしも"経由で簡単】Amazonアソシエイト審査に通らない時の対処法
悩んでいる人

Amazonアソシエイトになかなか合格できないな・・

悩んでいる人

ブログに「Amazonの商品」を載せる方法は
他にないのかなぁ?


こんな悩みを抱えている方は多いようです。



この記事では、

  • 「Amazonアソシエイト」の審査に通らなくても、ブログにAmazonの商品を載せる方法はないの?

といった疑問について扱っています。

結論
もしもアフィリエイト経由なら、Amazonと提携しやすく商品を掲載できます。


やすん

もしも経由なら、楽天・Yahooショッピングの商品も
同時に掲載できます



目次

Amazonアソシエイト審査に通らない時の対処法

Amazonアソシエイトの審査が通らないあなたへ


直接Amazonアソシエイトに申し込んでみたものの、なかなか合格できない方は多いです。


2020年3月からAmazonアソシエイト合格までの条件が変更されました。


申請するためにはまず、「サインアップから 180 日以内に 3 回以上の適格販売の発生が必要。あなた自身による注文は審査対象となりません」となっています。



つまり、「アカウントを作成して参加申し込みしてから180日以内に、”あなた”以外の人から3回注文」してもらわなければ、あなたのブログをAmazon アソシエイトの審査すらしてくれないことになります。



2020年3月以前の審査方法とは異なり、あなた自身がAmazonプライム会員になっていたとしても、審査スタートまでの条件がゆるくなることはありません。


対処法:Amazonアソシエイトの審査を開始する方法【知人に協力してもらう】

もし可能なら、あなたのご家族やご友人に頭をさげて「180日以内に3回注文してもらう」ことで、すぐにあなたのブログの審査は始まります。


ただし、あなたの知人に頼んで注文を発生させて審査に進んだとしても、一度審査に落ちてしまうと「再審査」してもらえませんので注意が必要です。


再度「180日以内に3回注文」を発生させてからの審査となります。



【もしもアフィリエイト】経由で【Amazonアソシエイト】簡単登録

【もしもアフィリエイト】経由で簡単登録


直接Amazonアソシエイトに申し込みするより、「もしもアフィリエイト」経由での登録の方が審査に通りやすくなっています。


「Amazonアソシエイト」の審査が通らなくて悩んでいるなら、もしもアフィリエイト経由での登録を試してみてください。


驚くほどかんたんに審査をクリアしたりします。


■もしもアフィリエイト

>>https://af.moshimo.com/


なぜ、【もしもアフィリエイト】なのか

Amazonアフィリエイトに申し込めるASPは、【もしもアフィリエイト】以外にも他に3社あります。

他のASPは、どの商品カテゴリーでも紹介料率が【もしもアフィリエイト】よりも低く設定されているため、Amazonの商品紹介で利用する”うまみ”はありません。

【もしもアフィリエイト】がどの商品カテゴリーでも他のASPよりも紹介料率が”高め”に定められており、本家Amazonアソシエイトと紹介料率が同じですので、他のASPで登録した場合と比べて報酬が上昇します。



もしもアフィリエイトに登録するには

もしもアフィリエイト】の登録にも簡単な審査がありますので、念のため「10記事」くらいになってから申し込みしましょう。



公序良俗に反しないサイトならば、問題なく通過できます。



もしもアフィリエイト経由で【Amazonアソシエイト】と提携するには

もしもアフィリエイト登録後、次に”もしも”経由でAmazonに申し込みします。


Amazonに申請する前に、Amazon側が定めている利用規約は満たしておきましょう。


「利用規約」と言われると身構えてしまうかもですが、難しくはありませんのでご安心を。



提携するためには、あなたのブログに「プライバシーポリシー」のページを作成しておくことが大切です。



プライバシーポリシーに『Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です』の一文を記載しておくと、スムーズに審査をクリアできます。



Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングへ商品リンクを作成する方法



もしもアフィリエイト経由で審査をクリアしたら、上記のようなAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングへの【商品リンク】を簡単に作成できるようになります。


リンクは1分で作れます。

>>【便利ツール】Amazonの商品リンクを”簡単”に作成する方法【1分で作れます】


Amazon以外の各種ネットショッピングサイトへのリンクも一括で貼ることができますので、積極的に活用していきましょう。



なお、もしもアフィリエイト経由でAmazon商品を紹介する場合、【Amzonアソシエイト】との連携はありません。


【アソシエイト・セントラル】へのログインはできないので、「もしもアフィリエイト」で売り上げ確認をすることになります。



Amazonアフィリエイトの報酬発生条件

Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】とは


Amazonの商品を紹介する【Amazonアフィリエイト】の基本をしっかり押さえて、もしもアフィリエイト経由で商品を紹介しましょう。


仕組みを知らなければ稼ぐための戦略を立てられませんので、基本は大事です。


直接Amazonアソシエイトで商品を紹介する場合も、基本は同じです。


報酬の発生条件

Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】は成果報酬型の広告形態です。


ブログを経由してAmazonに遷移した人が24時間以内にAmazonに掲載されている商品を購入すると、報酬が発生します。



ここで大事なポイントがあります。

自分が紹介した(商品リンクを掲載した)商品以外のものが売れても、報酬の対象となります。


つまり、自分のブログで紹介していない(リンクを貼っていない)商品が売れた場合も報酬の対象となるということです。


このことを知っていないと、稼ぐための手段を増やせませんので覚えておく必要があります。



報酬額

商品が売れた時に支払われる報酬額は、


売上金額 × 紹介料率


で決まります。


金額が高い商品が売れれば、それだけ報酬額も大きくなります。

しかし、1回の買い物における1商品あたりの報酬額には上限が設けられています。


報酬上限額は、1,000円


例えば、「CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム/PCソフト(含ダウンロード)、カメラ、PC、
家電(含 キッチン家電、生活家電、理美容家電など)、カー用品・バイク用品、腕時計、楽器」カテゴリーから10万円の商品が1つ売れたとします。


上記カテゴリーの紹介料率は【2%】ですので、本来なら報酬額は、

10万円×2%=2,000円


となるはずですが、上限が1,000円と決まっているため、報酬額は1,000円となってしまいます。


1商品当たりの報酬額には上限が定められていますので、覚えておくべきポイントです。



まとめ:【”もしも”経由で簡単】Amazonアソシエイト審査に通らない時の対処法

まとめ:【"もしも"経由で簡単】Amazonアソシエイト審査に通らない時の対処法


この記事では、直接「Amazonアソシエイト」の審査に通らなくても、ブログにAmazonの商品を載せる方法についてご紹介しました。


【もしもアフィリエイト】を通して申し込むと、直接Amazon アソシエイトに申し込むよりも提携しやすいです。

■もしもアフィリエイト

>>https://af.moshimo.com/



もしもアフィリエイト経由で提携するには、Amazonへ申請する前にプライバシーポリシーを作成しておきます。


そして、『Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です』の一文を記載しておくと、スムーズに審査をクリアできます。





もしもアフィリエイト経由で審査をクリアしたら、上記のようなAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングへの【商品リンク】を簡単に作成できるようになります。


Amazon以外の各種ネットショッピングサイトへのリンクも一括で貼ることができますので、積極的に活用していきましょう。


実際に行動することで稼げるブログを作っていけますので、実践あるのみです。


あわせて読みたい
【便利ツール】Amazonの商品リンクを”簡単”に作成する方法【1分で作れます】 「Amazonアフィリエイトの始め方を完全解説!【稼ぐカギは基本にあります】」では、Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】の始め方について説明しました。 実際に...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる