【便利ツール】Amazonの商品リンクを”簡単”に作成する方法【1分で作れます】

【便利ツール】Amazonの商品リンクを"簡単"に作成する方法【1分で作れます】


Amazonアフィリエイトの始め方を完全解説!【稼ぐカギは基本にあります】」では、Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】の始め方について説明しました。


実際にAmazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】を始めてみると、

・商品リンクって、どうやってブログに貼るの?

といった疑問に直面する方も多いです。



この記事では、以下のような“商品リンク”を簡単に作成する方法について扱っています。




商品リンクを、Amazon以外の「楽天」「Yahoo!ショッピング」といった各ショッピングモールサイトへ飛べるように貼るなら収益アップにもつながりますので、作り方をマスターしましょう。


リンクの作成自体は簡単で、1分で作れます。

目次

Amazon以外の他のショッピングモールサイトへのリンクを作るメリット


上記のようなAmazon以外のショッピングモールサイトへのリンクボタンは、アフィリエイトで収益を上げるための”必須リンク”です。



楽天&Yahoo!ショッピングへリンクを貼ろう

ブログの読者は、“Amazon”ユーザーだけではありません。


日頃から「楽天」「Yahoo!ショッピング」を利用して買い物している方もおられます。


せっかくブログで”商品”を紹介するのに、Amazon以外の他のオンラインショッピングの利用者を逃す手はありません。



【リンク作成ツール】を利用するなら、各オンラインショッピングモールへのリンクボタンが一括で表示されますので、アフィリエイト報酬を得るための”入り口”を増やすことができます。



おすすめの【商品リンク作成ツール】


商品のリンク作成ツールは、有名なもので”3種類”あります。

1.WordPressプラグイン”Rinker”
2.商品紹介ブログパーツ”カエレバ”
3.もしもアフィリエイト”かんたんリンク”


どのツールにも特徴がありますが、もしあなたが「ブログを始めたばかりで、パソコンもあまり得意ではない」ならば、3のかんたんリンクがお勧めです。


【かんたんリンク】は面倒な初期設定が必要なく、下記のようなリンクを簡単に1分で作成できます。




【Amazonアソシエイト】に登録している人にもおすすめ
【Amazonアソシエイト】に登録はしているけど「商品リンクをうまく貼れない」と悩んでいる方にも、”かんたんリンク”をおすすめできます。

【もしもアフィリエイト】からAmazonと提携すればリンクツールを使用できます。


かんたんリンク以外にも、面倒な初期設定さえ乗り越えれば簡単に商品リンクを作成できるプラグインもありますので、パソコンに慣れている方にはこちらもオススメです。

あわせて読みたい
【ポチップ】Amazonアフィリエイトの商品リンクを簡単に作成できるプラグイン かんたんに商品リンクを作りたいな?何かイイ方法はないかな?? この記事はこんな人に向けて書かれています ・簡単に商品リンクを作りたい ・Amazonアソシエイトに合格...




【かんたんリンク】で商品リンクを作成する方法


【かんたんリンク】は、その名前の通り商品リンクを簡単に作成できます。

実際に画像付きで商品リンクを作成する方法を解説していきます。


その前に、使うためには事前準備が必要です。


【かんたんリンク】を使うための”事前準備”

1.まだ”もしもアフィリエイト”の会員になっていない方は、こちらから登録を完了しましょう。

2.登録が完了したら、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングと提携します。

3.【かんたんリンク】を利用できます。


“もしもアフィリエイト”の登録が完了すると【かんたんリンク】を利用できます。

商品リンクの作成は、とてもシンプルな手順です。

>>もしもアフィリエイト



1.”かんたんリンク”を開きます

“かんたんリンク”の開き方はいくつかあります。

【かんたんリンク】で商品リンクを作成する方法


もしもアフィリエイトのトップページから、【かんたんリンク】をクリックします。

もしくはメニューバーの「サイトの運営」をクリック⇒「かんたんリンク」でも開けます。



2.商品を検索します

“かんたんリンク”を開いたら、商品を検索します。

【かんたんリンク】で商品リンクを作成する方法


検索ウインドウに商品名を入力し、虫メガネマークのボタンをクリックします。



3.商品を選びます

表示される”検索結果”から、商品を選択します。

【かんたんリンク】で商品リンクを作成する方法


商品の”画像”、または”テキスト部分”をクリックすると選択できます。



4.各オンラインショッピングモールへの商品リンクが作成されます

商品を選択すると、すぐに各オンラインショッピングモールへの商品リンクが作成されます。

※掲載画像は旧デザインのものです。

【かんたんリンク】で商品リンクを作成する方法



HTMLソースをコピーして、あなたのブログの好きな場所に貼り付けすると、以下のような、各ショッピングモールサイトへの商品リンクが表示されます。



商品画像サイズの変更も可能です。



上記商品リンクの「画像サイズ」は、「大」”240×240px”で作成しています。


画像サイズの設定方法は「設定」の項目の右端にある「>」をクリックします。

【かんたんリンク】で商品リンクを作成する方法



「設定」の項目が展開されますので、「表示サイズ」の”大”側の「〇」をクリックすると、画像サイズが”大”のHTMLソースが作成できます。

【かんたんリンク】で商品リンクを作成する方法




まとめ

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングへの商品リンクを同時に作成する方法について解説してきました。


商品のリンク作成ツールを使用すれば、Amazon以外の楽天&Yahoo!ショッピングの利用者も逃すことなく、商品を紹介することができます。


もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使用すれば、その名の通り簡単に1分で各ショッピングモールサイトへの商品リンクを作成することができます。


各オンラインショッピングへ飛べるよう商品リンクを貼るなら、アフィリエイトの収益アップが見込めます。


ツールを活用して、より大きなアフィリエイト収益を上げていきましょう。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる