Amazonアフィリエイトの始め方を完全解説!【稼ぐカギは基本にあります】

Amazonアフィリエイトの始め方を完全解説!【稼ぐカギは基本にあります】


ブログを開設して記事の投稿にも慣れてくると、

そろそろアフィリエイトを始めてみようかな・・
Amazonの商品もブログで紹介してみようかな・・

と思いますよね。



この記事では、

  • Amazonアフィリエイトはどうやって始めればいいの?
  • 商品はどうやってブログに載せるの?
  • 稼ぐためのカギは一体ナニ?

といった疑問について扱っています。


Amazonアフィリエイトの始め方から、商品リンクの作成方法稼ぐためのカギについても紹介しています。


目次

Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】とは

Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】とは


Amazonアフィリエイトの基本をしっかり押さえて、収益を上げていきましょう。

仕組みを知らなければ稼ぐための戦略を立てられませんので、基本は大事です。

報酬の発生条件

Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】は成果報酬型の広告形態です。

ブログを経由してAmazonに遷移した人が24時間以内にAmazonに掲載されている商品を購入すると、報酬が発生します。



ここで大事なポイントがあります。

自分が紹介した(商品リンクを掲載した)商品以外のものが売れても、報酬の対象となります。


つまり、自分のブログで紹介していない(リンクを貼っていない)商品が売れた場合も報酬の対象となるということです。


このことを知っていないと稼ぐための手札を増やせませんので、覚えておく必要があります。

報酬額

商品が売れた時に支払われる報酬額は、

売上金額 × 紹介料率


で決まります。


金額が高い商品が売れれば、それだけ報酬額も大きくなります。

しかし、1回の買い物における1商品あたりの報酬額には上限が設けられています。


報酬上限額は、1,000円

例えば、「CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム/PCソフト(含ダウンロード)、カメラ、PC、家電(含 キッチン家電、生活家電、理美容家電など)、カー用品・バイク用品、腕時計、楽器」カテゴリーから20万円の商品が1つ売れたとします。



上記カテゴリーの紹介料率は【2%】ですので、本来なら報酬額は、

20万円×2%=4,000円

となるはずですが、上限が1,000円と決まっているため、報酬額は1,000円となってしまいます。


1つの商品当たりの報酬額には上限が定められていますので、覚えておくべきポイントです。


Amazonアフィリエイトの始め方

Amazonアフィリエイトの始め方


基本を押さえたところでAmazonアフィリエイトの始め方を説明します。


手順は下記の通りです。

1.Amazonアフィリエイトに登録する。
2.商品リンクを作成する。
3.ブログに商品リンクを掲載する。


1.Amazonアフィリエイトに登録する

Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】に限らず、どのアフィリエイトの場合も、アフィリエイトを始めるためには”登録”が必要です。


Amazonアフィリエイトの登録方法は、主に2つあります。

・「Amazonアソシエイト」に直接登録

・「もしもアフィリエイト(ASP)」経由で登録


どちらも登録には審査があります。

「Amazonアソシエイト」に直接登録するよりも、「もしもアフィリエイト」経由での登録の方が審査に通りやすくなっています。



「Amazonアソシエイト」の審査が通らなくて悩んでいるなら、もしもアフィリエイト経由での登録を試してみてください。驚くほどあっさり審査をクリアしたりします。


■もしもアフィリエイト

>>https://af.moshimo.com/


なぜ、【もしもアフィリエイト】なのか

Amazonアフィリエイトに申し込めるASPは、【もしもアフィリエイト】以外にも他に3社あります。
他のASPは、どの商品カテゴリーでも紹介料率が【もしもアフィリエイト】よりも低く設定されているため、Amazonアフィリエイトで利用する”うまみ”はありません。

【もしもアフィリエイト】がどの商品カテゴリーでも他のASPよりも紹介料率が”高め”に定められており、報酬が他と比べて上昇します。




2.商品リンクを作成する

審査をクリアし、Amazonアフィリエイトの登録が完了したら【商品リンク】を作成します。


【商品リンク】は3種類から選びます。

  • テキスト
  • 画像
  • 画像+テキスト


さらに上記以外にも、同名商品のリンクを【Amazon】【楽天市場】【Yahoo!ショッピング】等へも同時に作成できる一括商品リンクもあります。


【便利ツール】Amazonの商品リンクを”簡単”に作成する方法【1分で作れます】」では、簡単に商品リンクを作成方法について解説しています。



3.ブログに商品リンクを掲載する

商品リンクを作成できたらブログに掲載してみましょう。

リンクを貼れると、あとはクリックされて商品が購入されることを願うばかりです。


リンクのされやすさは、貼る位置種類によって変わってきます。

色々と工夫してみることが大事です。


Amazonアフィリエイトで稼ぐためのカギ

Amazonアフィリエイトで稼ぐためのカギ


Amazonアフィリエイトは審査さえクリアすれば始めること自体は簡単です。

難しいのは、実際に稼ぐこと。


Amazonアフィリエイトで稼ぐためのカギは、基本にあります。


商品リンクは同時に複数のネットショッピングサイトへ一括掲載する

ブログに掲載する商品を決めたら、複数のネットショッピングサイトへのリンクを一括で貼り付けます。


このようにAmazonだけではなく、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングサイトへのリンクも同時に掲載することができます。


Amazonの利用者だけではなく、楽天やYahoo!ショッピングの利用者も取りこぼすことなくアフィリエイト報酬を狙うことができます。

普段利用しているネットショッピングサイトから商品を購入できると、”買おう”という意識が向きやすくなります。



「Amazonアフィリエイトで稼ぐための秘訣」として紹介はしていますが、商品リンクを【Amazon】にしか貼っていないと”機会損失”となってしまう場合もあります。


商品リンクは基本的に各種ネットショッピングサイトへ飛ぶことができるよう一括掲載しましょう。


あわせて読みたい
【便利ツール】Amazonの商品リンクを”簡単”に作成する方法【1分で作れます】 「Amazonアフィリエイトの始め方を完全解説!【稼ぐカギは基本にあります】」では、Amazonアフィリエイト【Amazonアソシエイト】の始め方について説明しました。 実際に...



【Amazonアソシエイト・メンバー紹介イベント】を狙う

Amzonアフィリエイトは「Amazon内の商品」を紹介するものと思われがちですが、Amazonの各種サービスを紹介しても報酬をもらえます。

  • Amazonプライム
  • Kindle Unlimited
  • Amazonファミリー
  • Amazon Music Unlimited

などなど。


各種サービスを紹介することは「メンバー紹介イベント」と称されており、紹介料が高めに設定されています。
より収益を上げていくには紹介しない手はありません。


Amazonの各種サービスをよく理解して、稼ぐ機会を捉えていきましょう。


あわせて読みたい
【2021年】Amazonアフィリで稼ぐためのメンバー紹介イベント8選 Amazonアフィリエイトの紹介料率が低くて思ったより収益が上がらない。。 もっとしっかり稼ぐ方法はないの? と感じる方も多いようです。 Amazonアフィリエイトで収益を...



Amazonアフィリエイトの始め方を完全解説!【稼ぐカギは基本にあります】:まとめ

Amazonアフィリエイトの始め方を完全解説!【稼ぐカギは基本にあります】:まとめ


Amazonアフィリエイトの始め方について、始め方の手順と稼ぐための秘訣について説明してきました。


始め方の手順は

1.Amazonアフィリエイトに登録する。
2.商品リンクを作成する。
3.ブログに商品リンクを掲載する。


といった流れになります。



【もしもアフィリエイト】を通して申し込むと、Amazonアフィリエイトに通りやすいです。

■もしもアフィリエイト

>>https://af.moshimo.com/


稼ぐためのカギは、商品をブログに掲載する際には、複数のネットショッピングに飛べるようリンクは一括で掲載すること。

そして、Amazonの各種サービスへの会員登録を勧める紹介リンクを絡めていくことを意識すると、Amazonアフィリエイトで収益を上げていく土台が築けます。


実際に行動することで、戦略的に稼げるブログを作っていくことができます。

この記事が少しでもあなたの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる