ユニクロの”ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)”を購入【着回しOK】

ユニクロの"ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)"を購入【着回しOK】


・UNIQLO U(ユニクロ ユー)「2021年春夏コレクション」の “ファインゲージポロシャツ” って、どうなんだろう?


といった興味を持たれる方も多いようです。


発売日に”ファインゲージポロシャツ”の黒色(XLサイズ)を購入し、届いたまま箱から取り出すこともなく、今頃になっての開封です(^^;


少しでもどんな感じかお伝えできれば幸いです。


この記事では、ユニクロユーの「ファインゲージポロシャツ」の素材感&着用感について扱っています。

目次

素材感

ユニクロの"ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)"を購入【着回しOK】素材感


肌触りは、麻が入っているのでシャリ感があり、粗目でざらつきのある質感です。


鹿の子生地のようなカジュアル感が強く出過ぎたり、”くたびれた感”はありません。

ユニクロの"ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)"を購入【着回しOK】素材感


サマーセーターのような薄手の作りで、素材も熱がこもらず放熱しやすい作りです。夏場はファインゲージポロシャツだけで涼しく過ごせそうです。


さすがに暖房の効いた部屋の中でも真冬にこれだけでは寒すぎます。


熱が逃げていき、風通しも良すぎてスース―します(笑)


着用感


私は177cm72キロで、XLサイズを購入しました。XLだと”ゆるーく”着れる感じです。

ユニクロの"ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)"を購入【着回しOK】着用感


ユニクロオンラインストアでサイズ表を確認してから購入したのですが、Lサイズだとすっきりジャストフィットだと思い、夏場に汗をかいた際にある程度広く”ゆとり”がないと不快に感じそうで「XLサイズ」にしました。


襟が小さめで、「ボタン」の位置も普通のポロシャツと比べて若干下まであり、胸元が開きます。


キッチリした印象を持たせつつも絶妙にズラしてくるところに、デザインの良さを感じます。

ユニクロの"ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)"を購入【着回しOK】着用感


デザイン的にオーバーサイズ気味に着用するとカジュアル感がより強まって、すごく好みです。




黒が締まって見えますので、淡い色のカーディガンとも合わせやすいです。

ユニクロの"ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)"を購入【着回しOK】着用感


しっかり着回しが効く感じです。もちろんセーターとも合います。


ポロシャツの下に白の”ロンT”やユニクロの”ヒートテック”を合わせると、冬場も着れそうです。



暖かくなってきたら、七分袖の白黒ボーダーTと重ね着すると、かわいいです。

ユニクロの"ファインゲージポロシャツ(2021年春夏)"を購入【着回しOK】着用感


下に長袖と重ねた場合は、手首を出すとおしゃれに重ね着できます。




0円のカウンセリングで、理想のカラダへの近道

あと2、3ヶ月もすれば気温も高くなり、薄着になることも増えてくるかと思います。薄着になると目立つのが余分なおニク・・・


薄着になるまでにTシャツやポロシャツの”似合うカラダ”を手にいれてみませんか?

あなたに合ったトレーニング方法をみつけて、確実に結果をだすならライザップに相談する方が早いかもです。


ライザップは無料でカウンセリングを受けられますので、まずはアドバイスだけ受けてみるのもありです。


>> 無料カウンセリングはこちら/ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ



夏までにカラダを引き締めるには、今ならまだきたえる時間があります。


薄着になる夏に向けて引き締まったカラダを手に入れると、新しい服を着てオシャレするのも楽しみになります。


変化すると、いつもとは違った”夏”を楽しむことができますし、鏡の前で笑顔になれますよ。




まとめ


この記事ではUNIQLO U(ユニクロユー)の”ファインゲージポロシャツ”の素材感&着用感について扱いました。


麻が混入されているので熱がこもらず通気性も良く、夏を快適に過ごせそうです。


さすがに冬場にポロシャツ一枚だけで着るには早すぎますが、「黒色」だと色々着回しが効きます。



UNIQLO U(ユニクロ ユー)「2021年春夏コレクション」の”ファインゲージポロシャツ”はデザインにセンスを感じるポロシャツですので、オシャレ好きな人におすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる